Zoomで全国から大集合♪ スクール生のフォローアップ会

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

メンテナンスドッグマッサージ®スクール校長 櫻井裕子です。

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

「おでかけしちゃだめ~~!なゴールデンウィーク」

こんなゴールデンウィーク、初めてだったんじゃないでしょうか?

ワンちゃんを飼っている方たちは、意外と愛犬ずっと一緒にすごせて外出自粛も悪くなかったりして。

どんなゴールデンウィークでしたか?

 

アプリシエ メンテナンスドッグマッサージ®スクールでは

外出自粛でせっかくおうちにいる時間が長いなら、学びに変えよう!ということで

上級クラスのプロフェッショナルコース&セラピストコースの卒業生&在校生のフォローアップ会をやりましたよ。

 

#StayHome のおかげもあり、全国に住んでいるメンテナンスドッグマッサージ®セラピスト&プロフェッショナルの卒業生と受講生さんが30人以上Zoomで大集合~!

 
犬がこりやすい筋肉63種類の付着部、ほぐし方、どんな犬におすすめ?を朝9時半から夕方6時までフォロー&復習する会。

普通は4.5時間×6回で教えている内容ををびっしり7時間半!×2日間でやるという!

犬の筋肉ばかり学習するのでもはや別の意味での「筋トレ」(笑)

 

今回で開催は3回目なんですけど、全員Zoomで参加は初めてで、

講師の私も教えることに対して毎回めちゃめちゃ鍛えられるフォローアップ会なんです。

お1人は猫オーナーさんだけど、そのほかは全員

犬を飼ってる

犬の仕事をしている(したことがある)

犬が好き♡

 

そして、

全員同じマッサージを勉強している

ってすごいコミュニティですよね~?😍 (犬を愛していなかったら出会えなかったご縁に感謝です~♡)

そして獣医さんも「もう一度勉強しなおしたい!」とおっしゃっていただいたことがあるハイレベルな犬の解剖学の用語が同じ共通言語として会話で飛び交うのですが、(その会話をこれから基礎コースに入る予定の人が聞いたら、もはや宇宙語ですよ~<笑>

基礎コースに入ったばかりの頃は「骨の名前を聞いただけで頭がくらくらする~」と話していた人たちが

そのレベルまでいつの間にか成長しちゃうのがすごいなぁと思います。

授業だけでは足りない部分を夜の晩酌を控えて勉強しているっていう人もいらっしゃり、夜の時間やお休みの日の時間をドッグマッサージの勉強に充てて復習に励み、私の知らないところでたくさん努力をされている皆さんが今回集まってくれたんだと思います。

 

メンテナンスドッグマッサージ®スクールは、どこのドッグマッサージスクールよりも詳細な犬の解剖学を教えていると思います。

最短10秒でワンちゃんのコリや痛みを開放してあげられるテクニックを身につけるためには、この知識が不可欠だからです。

あら?!いつのまにか犬の骨と筋肉マニアになっている!という弊害が起きますけど(笑)

ドッグマッサージがとにかくうまくなりたい!と思っている人は

まもなく新型コロナウィルスの影響でストップしていた基礎コースの再募集を開始しますので、

お知らせをお見逃しなく。

Zoomでオンラインで開催するので、日本全国のみならず、海外に住んでいても愛犬ちゃんと受講できますよ~。

 

直接お知らせを受け取りたい方はメルマガにご登録しておいてください。

無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編

櫻井裕子最新刊

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージことはじめ講座

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室

 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪

関連記事

  1. 【お尻が浮いている・・・ お尻の筋肉の張り】

  2. 【前肢と後肢の長さのバランスのズレ 肩こりを解消しよう】

  3. 卒業生にメンテナンスドッグマッサージ®の魅力をインタビュー

  4. 【意外なアノ部位が原因?!ワンちゃんの咳き込…

  5. 【肢や指を舐めたり噛んだり 痒いだけじゃなくて痺れかも】

  6. 【しびれや関節の痛みの原因のひとつ?!リーキーガット症候群っ…

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~