体験会でつぎつぎと判明!ドーベルマン&柴犬の肩の不調

【ドッグライフデザイン! アプリシエ】の櫻井裕子です。
メンテナンスドッグマッサージ®スクールの校長もやってます。

 

 
 
あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは内側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc
 

 

連日、メンテナンスドッグマッサージ®体験説明会を開催中♪

実は長年ブログを読んでて、
体験会のお知らせを見て、ようやく決心して参加してみようと思いました~!

という方たちと出会うことが出来て、
何よりも私が満たされました~!
(いつもご愛読ありがとう💖)


楽しくおしゃべりしながら、
愛犬の肩こりのチェックと肩こり解消マッサージを
私が画面越しに指示を出して体験していただき、


「こんなに速くゆるんじゃった!
エーーーっ?!なんで??」
という驚きの声をいただいてます。


そして……
《飼い主さんが気が付いていない
肩の不調が次々見つかってます!》




●左の後肢の骨の石灰化をかばって、
右の前肢に体重をかけていることがわかり、

右の肩が左の肩よりもこっていることがわかった
ドーベルマンちゃん

⇒右腕が前後に動かしにくかったのが、マッサージ後スルスル動くようになったよ♪





●特に気になっているところは、
猫背で歩きながらウンチをすること。
そして、
「そういえば右の前肢をよく上げるしぐさをする」
という柴犬ちゃん。

左右の肩関節の高さがズレていることが判明。


⇒メンテナンスドッグマッサージ®を体験して、たった5分くらいで肩の高さが揃った!
パパさんは触らせてくれるけど、
ママさんには触らせてくれなかったので
「こんなに触らせてくれるのが嬉しい!」とママさん。




●愛犬たちはお空組だけど、保護犬のための施設を作りたい!
保護犬のためにドッグマッサージを取り入れたいので基礎コースの受講を検討中。
とおっしゃる三重県在住のブログ読者さん

⇒ワンコがいないので、
私のボディセラピストとしてのスキルを活かして、
ZOOMで指示を出してご自身の肩こりをほぐしていただいたら、

なかなかほぐれないので、
「肩こりの原因は足の指だよ」という私の直観をお伝えしたら、
ワイヤーに足を引っかけて、
親指のけがをしていたことがあったため、

それ以来、足裏の体重のかけ方が変わっていたことが原因だと判明。
接骨院などで調整をおすすめしました。


それぞれのケースについては、
またブログやメルマガで詳しく取り上げようと思ってます。


新たに分かった愛犬の体の状態。
それをほぐして毎日の生活がしやすいように
おうちで飼い主さんが
メンテナンスドッグマッサージ®を継続して
整えてあげることが大切だということを
わかっていただけたと思います。


メンテナンスドッグマッサージ®体験説明会。
本当は昨日までだったんですけど
「行きたいけど予定が合わなかった!」
という方もいらっしゃり、


大変好評なので、12月31日まで延長して行っちゃいます♪

何より、
「体が痛いワンコだらけだから、こういう機会に飼い主さんにワンちゃんの本当の気持ちや声を届けてあげたい!」
という想いが強くなりました。


メンテナンスドッグマッサージ®
オンライン無料体験説明会


◆メンテナンスドッグマッサージ®って
どんなマッサージ?が知れる。

◆基礎コースに参加を検討しているけれど、
オンラインで参加が不安な場合、
お試しで参加してみることができる。

◆犬の肩がこりやすい理由がわかる

◆愛犬の肩コリチェックでコリの度合いを知れる。

◆肩コリ解消マッサージ体験 
(瞬間的にゆるゆるになる
メンテナンスドッグマッサージ®の実力を実感できます。)

~開催日時~

12月28日(月)  15:00~16:30 
12月29日(火)  10:00~11:30 15:00~16:30
12月30日(水)  10:00~11:30 15:00~16:30
         19:30~21:00 
12月31日(木)  10:00~11:30 19:30~21:00        
※お好きな日程と時間をお選びください。

 


2021年 
1月(日曜クラス)
3月(木曜クラス)
メンテナンスドッグマッサージ®
基礎コース


3か月後、あなたは愛犬専属ドッグマッサージセラピストに変身します!

獣医さんからも「学び直したい!」と言われるほどの
詳細な犬の解剖学を学び、

その知識をベースに、
誰でも同じように、簡単な手の動きで
最短10秒で愛犬のコリと痛みをほぐせる、
ドッグマッサージテクニックの型を身につけることができます。


無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす) 新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

 

 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪

 

 

関連記事

  1. 【人気LIVE ⭐︎ワンちゃんの気になる痛み・…

  2. ワンちゃんが思わず笑顔になっちゃうお散歩の仕方

  3. 【陰部を執拗に舐めるのはなぜ? 歪みからくる腰痛のサイン】

  4. 【インスタLIVE 犬目線で解説!犬の死生観&ワン…

  5. 【ペットロスの予防にも!】ドッグマッサージは愛犬を看取る時に…

  6. 1枚の写真でここまでわかる!|犬の骨の歪みとほぐすべき筋肉

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~