【うちのワンコ、散歩が嫌いなんです 散歩嫌いじゃなくて 足腰の不調】


「うちのワンコ、散歩行っても全然歩かないんですよね。
散歩、嫌いなんですよ。」

そう思っている飼い主さん、その歩きたがらないワンちゃんは砂浜では歩きますか?芝生の上では歩きますか?

歩きたがらないのはアスファルトだけだったりしませんか?

場所が変わると歩くのであれば、足腰に異変を感じているのかもしれません。

普段、フローリングなどの滑る環境で生活しているワンちゃんは、足腰に異変を持ちやすいです。

踏ん張っても滑ってしまうので、腰に負担がかかり関節にも悪い影響が出たりします。

またヘルニアなどにもなる可能性があります。

マッサージでのケアも必要ですが、お家のワンちゃんの行動範囲内だけでも、滑り止めワックスやカーペットなど、ケガの予防のためにも足腰に負担がかかりにくい環境を整えてあげましょう。

・激おこワンコさんともっと仲良くなりたい!

・ワンちゃんの体を傷めにくい速効性があるドッグマッサージを身に付けたい。

・世の中のワンコさんたちを仲間と一緒に幸せにしたい。


⁡メンテナンスドッグマッサージ®️基礎コース
*️⃣2023年1月、5月スタート募集中‼️

(櫻井はメインで登壇しません。認定講師が授業を担当します。
櫻井とはセラピストコースより上のコースでお会いしましょう!)


まずは……


🌟一般向けはワンDAYセミナーへ
🌟トリマーさん向けはワンちゃんと仲良くなれるトリマー専門セミナーへ


❗このセミナーに参加していただくとすべての犬に
ドッグマッサージがとっても大切なことがわかります❗

参加してみたい✨トリマーさんのために💖

⭐詳細・参加申込み・お問い合わせはトリマー専門LINEチャットをご用意しましたので
こちらをクリックしてお受け取りください。

友だち追加

🌟《一般向け》

なぜドッグマッサージを身に付けた方が良いのかがわかるワンDAYセミナー

🐩受講生のほぼ全員が「これ!うちの子に必要だわ~!」とドッグマッサージの大切さに目覚めてます。

🌟メンテナンスドッグマッサージ®️

基礎コース説明会

2023年1・5月スタートの基礎コースの説明会の日程が決まりました!

トリマー向けセミナー・ワンDAYセミナーの後に開催します。メンテナンスドッグマッサージ®️をしっかり身に付けてみたい方、ぜひご参加ください💓

詳細&お申し込みは
下記のボタンをクリック🎵👆


無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

 

 

 

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

改訂版メンテナンスドッグマッサージ基礎編

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーというお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪

関連記事

  1. 【LIVE配信 足首・指の捻挫】

  2. ドッグランで他の犬に吠えるのは本当にビビリなの?

  3. 【ワンコともっと仲良くなる マッサージする時の確認ポイント】…

  4. 【トリミング中の無理な体勢 ストレスを減らすマッサージ】

  5. 【トリミングの時間短縮にもなる ドッグマッサージの必要性】

  6. 【前肢と後肢の長さのバランスのズレ 肩こりを解消しよう】

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~