新型コロナウィルス感染拡大防止に伴うスクールメニュー開講・休講のお知らせ

 

 

こんにちは。

日本各地のカルチャーセンター閉鎖やセミナー自粛が相次いでおり、
お勤めの方は会社から休日の外出管理が厳しいというケースもあるようです。

こうした状況を鑑みて、
申し込みがしにくいという人もいらっしゃることを考慮し、

4月スタートの愛知のメンテナンスドッグマッサージ®基礎コースを6月21日スタートに延期させていただくことにしました。

 

また、今後の状況を見ながらさらに延期させていただく可能性もありますが

現在のところアプリシエとしては対面のスクールメニューの講座は6月より通常営業をスタートします。

 

 

 

また、主催者側としてはクラスの開催の際には以下のお願いと配慮をしていこうと思っています。

~参加者の方へのお願い~

①花粉症や空気の乾燥などでくしゃみや咳が出やすい人はマスクの着用をお願いします。

②手指を消毒できるものをご持参ください。(稀ですが、海外ではワンちゃんにも感染したケースもありますので、他のおうちのワンちゃんを触る場合にも消毒してからさわるように心がけましょう。)

③37℃以上の発熱、痰が絡む咳など風邪かな?という症状がある方はご連絡いただき、お休みしてください。

~アプリシエとしての対策~

クレベリンや抗菌効果があるエッセンシャルオイルで空気の消毒や浄化を行います。
また、抗菌効果があるエッセンシャルオイルが配合されているハンドソープで手が洗えるように用意します。

これはいつものことですが、あとは体調を整えてくださいね~。