【保存食&ワンコごはんにおすすめ】非常事態宣言に備えて低温調理器を使いこなそう

 

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

メンテナンスドッグマッサージ®スクール校長 櫻井裕子です。

 

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

1週間くらい前にLINEで非常事態宣言が明日発令されるかも!
という情報が流れてきて、

いつ非常事態宣言が発令されてもいいように、
1ヶ月は買い物しなくていいくらい我が家の冷蔵庫&冷凍庫はただいまパンパン!
(ぷよもゆさんのごはん🍴も確保!)

新鮮な野菜やお肉を調理して保存するために

低温調理器で激ウマ保存食をせっせ~と作ってます。

(フレンチレストランみたいなお料理も、ほったらかしでジップロックから出てくるよー。😉💕)

 

同じ温度なら、複数のジップロックにそれぞれ材料と調味料を入れて密閉してお鍋に入れれば、

複数のおかずが作れたり、ワンちゃんの手作りごはんのおかずも作れちゃいます。

この日は44℃の温度でお野菜の保存食。


もぉ~!なんじゃーこりゃ😍って思うくらいの激ウマなんです。


ワンコの手作りごはんにもかなり便利♪

温度次第では冷凍の生肉の解凍や
お野菜の酵素を壊さずに調理できますからね😉💕

食材を最後の仕上げの直前まで下ごしらえして冷凍で1か月くらいはSTOCKできるので、

非常事態宣言でお買い物に行けないときにも、食材を無駄なく長持ちさせることができると思います。

 

それから私はキャンプも行きますが、低温調理器で食材を下ごしらえして仕上げるだけにして持っていくと

BBQだけでなく、バリーエーション豊かでSNS映えするお料理が作れますよ~。

 

私が使っている低温調理器はこちら♪

                                                                    画像出典:Amazon

温度×時間で仕上がりが違ってくる低温調理器。
ぞろ目で覚えやすい温度で、
このレシピ本は2冊発行されていて、1冊目は食材別に 2冊目は温度別に書かれていて重宝しています。

出典:amazon

amazonからご注文できますよ

 

おうち時間も増えているので、
テレワークで働いている時間や
他の家事をしている時間やお風呂に入っている間に

セットしてほったらかしでOKなので、

ワンコも一緒におうちごはんの時間を楽しんでみてくださいね。

関連記事

  1. 【人気LIVE ⭐︎ワンちゃんの気になる痛み・…

  2. 【全然指示に従わない!従わないんじゃなくて従えない。ワンコの…

  3. 【雪やこんこん 雪遊びの効果】

  4. 【夏におすすめの水遊び ハイドロセラピーの効果】

  5. 【LIVE 新製品 ドッグアロマモニター会】

  6. 【LIVE  ワンちゃんの気になる痛み・コリ・しぐさ質問大会…

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~