飼い主さんが10年さわれなかったペキニーズちゃんのマッサージ

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井裕子です。

 

>このブログが初めての方はココからどうぞ~♪

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは内側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

ペキニーズの話題が続きます。

今日の記事は
2年前の12月にメンテナンスドッグマッサージ®を受けてくれた
10歳のペキニーズさんの様子の記事をリライトしてお届けします。

からだの特定の場所をさわると怒る、噛む。
抱っこすると嫌がって落ち着かないワンちゃんはいませんか?


本当は優しい性格で、
人を噛んでしまうと反省して自分の尻尾を噛むペキニーズの桃(めい)ちゃん(10歳)。
(人を噛みたくないから自分の尻尾を噛んでいることもあります。)

常にお気に入りのハンカチをかじっていないと
落ち着かないワンちゃんです。

噛んでしまうのは背骨の歪みから来る痛みが原因で、

飼い主さんも桃ちゃんを撫でたいのに、
桃ちゃんもさわって欲しいのに、それが10年間叶いませんでした。

背骨の歪みが毛並みの流れからもわかるほど歪んでいます。

これって、なんと不幸なことでしょう。
ワンちゃんがヒトの言葉を話してくれたら、
お互いに気持ちがわかって解決できた問題ですよね。

でも、残念ながら、
ワンちゃんがヒトの言葉を話してくれることはないので
飼い主さんが愛犬の痛みのサインの読み取り方が出来て、
背骨の歪みにいち早く気が付いてくれていたら、

ワンちゃんも飼い主さんも「ふれあう」という
もっとも素晴らしい愛情表現を味わうことが出来たでしょう。


手でさわるとガブッと歯が出てしまうので、

ある1本のウフウフ❤️ルレットを気に入ってくれて、全身ゆるゆるに。

ウフウフ❤️ルレットはさわられるのが苦手なワンコにとってもおすすめ。ハリーポッターの魔法使いの杖みたいに、手作りすることでその子に一番最適なエネルギーを持つ世界でたった1つのルレットが出来ます。

(メルマガ読者さんで
「ウフウフ♡ルレットの作り方と使い方」プレゼントにご応募いただいた方は
お届けまでしばらくお待ちください。
予想を上回るご応募で在庫が足りなくなってしまったので、
「メンテナンスドッグマッサージ®基礎編」の本をお届けする場合があります。)

※なお、ご応募はすでに締め切りました。

そして、飼い主さん、10年憧れていた桃ちゃんへの夢のボディタッチが実現♪

飼い主さん喜びの声をポチッと再生ボタン押してどうぞ~

あんなに怒っていたのに、たれぱんだみたいになって、動かない!

気持ち良すぎて動けなくなったので
桃ちゃん、パパさんの上着に包まれて
そのままお持ち帰り決定になりそうになりました(笑)

愛犬は飼い主さんにさわってほしい。
でも体が痛いのは嫌だから歯が出ちゃう。
 
飼い主さんは愛犬を撫でたい。
でも愛犬に噛まれるからさわれない。


私はやっぱりこういうふれ合うコミュニケーションに
ジレンマを抱えているワンちゃんと飼い主さんを救いたい!

そしてそれが出来る仲間を増やしたい。

人を噛むからと言って、
殺処分の対象になってしまったワンちゃんもいると聞きます。

過去の受講生のなかには
殺処分になるかならないかが決まる境目に
メンテナンスドッグマッサージ®が役立つと考えて

基礎コースを兵庫から愛知までシニア犬と一緒に通学してくださった方もいます。

さあ、私と痛みを抱えているために
人間とのコミュニケーションが
うまくいっていないワンちゃんを救いませんか?

12月14日募集開始!
メンテナンスドッグマッサージ®
基礎コース


基礎コース無料体験説明会に参加してみませんか?


~この体験会で得られるもの~

◆メンテナンスドッグマッサージ®ってどんなマッサージ?が知れる。

◆基礎コースに参加を検討しているけれど、オンラインで参加が不安な場合、

 お試しで参加してみることができる。

◆犬の肩がこりやすい理由がわかる

◆愛犬の肩コリチェックでコリの度合いを知れる。

◆肩コリ解消マッサージ体験 

 (瞬間的にゆるゆるになる

メンテナンスドッグマッサージ®の実力を実感できます。)

~開催日時~
12月13日(日)
12月14日(月)
12月24日(木)
12月20日(日) ※この日のみ19:30~21:00

午前の部 10:00~11:30
午後の部 15:00~16:30
※どちらかお好きなお時間をお選びください。

無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす) 新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージことはじめ講座

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室


 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪

 

 

 

関連記事

  1. 【見間違えやすい疾患 クッシング症候群とアロペシアX】

  2. 【香りが良い記憶になるように プルースト効果】

  3. 【意外なアノ部位が原因?!ワンちゃんの咳き込…

  4. 【仰向けになってくれない それって、プライドの問題だけじゃな…

  5. 【ワンコと接する仕事がしたいから トリマー以外の選択肢】

  6. 【ワンちゃんの身体の痛み、〇〇〇を見れば分かる?!】

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~