卒業生にメンテナンスドッグマッサージ®の魅力をインタビュー

【ドッグライフデザイン! アプリシエ】の櫻井裕子です。
メンテナンスドッグマッサージ®スクールの校長もやってます。

 

 
 
あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは内側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc
 

以前に千葉にサロンがあった頃

スクールの卒業生と在校生のために
椅子が足りなくなるほどの
超~大人気!フォローアップ会を開催したことがありました。

多い時にはZOOM参加を含めて20人以上!

みんな大好き♡メンテナンスドッグマッサージ®♪

そんなみなさんが大集結です。

その時に、
「あなたにとって、メンテナンスドッグマッサージ®の魅力や良さってなんですか?」

ってインタビューしてみましたよ。

 M様 (高知県)
筋肉の勉強をして、いまままでやってきたことが腑に落ちました。 
※他スクールでドッグマッサージを習得されています


S様 (埼玉県)
マッサージもももちろんですが、うちの子にやることで小さなできものなどを早期発見して、病院へ行って切除するなどの処置ができました。(マッサージの)副産物ができました。

もう一つは一緒に学んだ人たちがとっても良かったので、今は一緒に旅行に行ったりとかしてます。でも、結局旅行に行っても筋肉の話ばっかりしてるんですけどね(笑)

なんか景色の綺麗な所に行きながらも、筋肉の話ばっかりしているという不思議な旅行になっちゃいます。(笑)

W様 (東京都)

特に昔はそんなにワンちゃん自体にそこまで興味がなかったんですけど、これを学んでからすごーい歩いているワンちゃんを見るようになって、何となく「体のあそこが悪いんだなー」って思って、改めてお勉強できるところが良かったです。

T様 (千葉県)

痛みを抱え込んでいたのに、ワンちゃんたちがマッサージが終わるとすごい笑顔になるので、その変化や笑顔を見るのが今すごい嬉しいです。  
※保護犬たちのケアに力を入れていらっしゃいます。

K様 (千葉県)

保護犬のワンちゃんたちのケアに右往左往していましたが、マッサージの勉強をして筋肉の知識を身につけたら、どうしてそうなるのかというのがわかるようになって良かったです。
※当時、保護犬団体の代表をされていました。

E様(神奈川県)
2つありまして、自分の犬(ゴールデンレトリバー)も膝蓋骨脱臼だったので先生に巡りあって感動して3日で受講を決断したんですけど(笑)、

自分の犬が毎晩触ってあげることで下がっていた)腰が上がったりして元気になってくれるところが嬉しいです。

習ってほんとによかったと思うところは、ドッグマッサージは他にもいろいろありますけど、メンテナンスドッグマッサージは筋肉の付着部にアプローチする魅力がありますよね?

それが私のドッグトレーナーという仕事では、飼い主さんを通して犬にいいことがあるっていうアプローチができています。

メンテナンスドッグマッサージ®では、犬に直接、「犬のお困りごと」をピンポイントで、例えば「もうちょっとしっぽを振りたいんだけど」とか「膝のここが辛くって」とか「ここの筋肉が攣って辛いんだけど」とか……。

犬が困っていることを自分が施術することでお助けしてあげられる。それが自分の喜びになっています。

あとは、オンタイムでその場ですぐに解決してあげられるのが大きな魅力だと思います。
そこは「メンテナンスドッグマッサージ® LOVE♡」です。

M様 (埼玉県) 

人の場合は(マッサージで)痛みが軽減されたとか効果が自分でわかるとおもうんですけど、メンテナンスドッグマッサージ®の場合はワンちゃんが座れるようになったりとか、歩き方が変わったとか、目に見えて効果がわかるところが他の手法と大きく違うところで、それがすごく魅力になっています。

まだまだありますけど、
今日はこれくらいで。

メンテナンスドッグマッサージ®の最大の特徴や魅力は、
1か所最短10秒でほぐれることが実感できるところだと思います。

受講生された皆さんもその場で見た目の変化が分かったり、
ワンちゃんが困っていることを見抜いて
自分でそれが解決してあげられるところに大きな魅力を感じているみたいです♪

ワンちゃんの「お困りごと」を見抜いて、
自分でその場で解決できるドッグマッサージ®を
身につけてみませんか?

お困りごとを自分で見抜いて自宅でその場でケアできるって
「うちの飼い主さん、私の(僕の)きもち、よくわかってくれる♡」
っていう信頼感も高まって、
もっと仲良くなれますし、

痛みや体の異常に早く気が付いてあげて
ひどくなる前から対策を立ててあげることもできます。

ワンちゃんの体の痛みを見抜いて、
解決してあげられる仲間を増やして、
日本全国(世界にも?!)
体が楽なワンちゃんたちをもっと増やしたい!

そう思ってます。

 

メンテナンスドッグマッサージ®に興味があるあなた♪
ほとんどすべての犬が持っている「肩こり」をほぐす体験会がありますよ~

 


メンテナンスドッグマッサージ®
オンライン無料体験説明会


~この体験会で得られるもの~

◆メンテナンスドッグマッサージ®って
どんなマッサージ?が知れる。


◆基礎コースに参加を検討しているけれど、
オンラインで参加が不安な場合、
お試しで参加してみることができる。


◆犬の肩がこりやすい理由がわかる

◆愛犬の肩コリチェックでコリの度合いを知れる。



◆肩コリ解消マッサージ体験 

 (瞬間的にゆるゆるになる
メンテナンスドッグマッサージ®の実力を実感できます。)

~開催日時~


12月23日(水) 19:30~21:00
12月24日(木) 10:00~11:30 15:00~16:30
12月25日(金) 19:30~21:00
12月26日(土) 10:00~11:30 15:00~16:30 
          19:30~21:00

※お好きな日程と時間をお選びください。


2021年 
1月(日曜クラス)
3月(木曜クラス)
メンテナンスドッグマッサージ®
基礎コース


3か月後、あなたは愛犬専属ドッグマッサージセラピストに変身します!

獣医さんからも「学び直したい!」と言われるほどの詳細な犬の解剖学を学び、
その知識をベースに、
誰でも同じように、
簡単な手の動きで
最短10秒で愛犬のコリと痛みをほぐせる
ドッグマッサージテクニックの型を
身につけることができます。

基礎コースでは、愛犬と周りのワンちゃんに無償でドッグマッサージができるレベルになれます。

無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす) 新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪

 

 

関連記事

  1. メンテナンスドッグマッサージ®ってどんなマッサージ?

  2. 【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  3. 腰痛で歩けなかったダックスがたった1日で歩けるように!

  4. インストラクターコースの募集を考えてます。

  5. 犬の食育のアノ人気講師とコラボ対談ライブ決定

  6. お口が臭うワンちゃんの飼い主さん必読♪犬の正しいデンタルケア…