ビジネスパートナー 「和美心」荒木和美さんがラジオご出演♪

チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

メンテナンスドッグマッサージ®スクール校長 櫻井裕子です。

 

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

私がご紹介させていただいて
ご出演となった私のビジネスパートナーでもある
和美心の荒木和美さんが本日13日13:15~ラジオ出演しま~す。

(写真は過去に一緒にラジオ出演したときのもの)

(かれぷよさんも一緒にラジオ出演)

そうそう!
リリースしたCDの紹介をしているようなんだけど
香蓮ねぇさんが私にナイショで荒木さんに歌の特訓をして収録されたお歌が収録されています~。

「動物さんたちのヒーリングの歌を歌って。
知らないなら教えるから。」
というやりとりが知らないうちにされており、

荒木さんに抱っこされて、
な~んか「ふんふ~ん♪」
っていうハミングの歌を荒木さんが歌っている。
という光景を何度も見かけたんだけど……

まさか!ねぇさんが特訓中だったとは~!

 

その特訓は岡山で香蓮ねぇさんが亡くなる当日まで続き、

 

亡くなってからもCDの収録中に
「私、歌なんて歌えないわ」

と躊躇っている荒木さんの元に現れて彼女のシュナ・Ivyさんと並んで
「私、ちゃんと教えたよね??ちゃんとやって!」とお説教!(笑)

肉体がある現役組シュナ&肉体ご卒業組シュナのスパル教官コンビが並んで彼女を説教したかと思うと笑えてしまいます。

ちなみにCDジャケットには遺言により
ちゃっかり香蓮ねぇさんが描かれています。

そんなエピソードが詰まったCDをBGMにトークが繰り広げられるみたいです。
おうち時間のひと時によかったら聴いてみてくださいね~。
(ちなみに来週も続きの放送があります。)

FMやまと どうぶつスマイルジャンプ
http://www.fmyamato.co.jp/news/15001/

~おまけのお話~

ちなみにこのCD、私はプレイヤーの問題でまだ聴けていません。
でも先日生徒さんのお車に乗せていただいた際に、車に乗り込んだタイミングで香蓮が歌を教えて収録された部分がかかっていたんです。
奇しくもこの日は香蓮のバースデー。
「まだ聴いていないならアタシの特訓の成果を聴きなさいよね!」
っていうメッセージを伝えていたんだと思います。
無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編

櫻井裕子最新刊

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわん4/19 ワンコと一緒にオンラインお茶会

わんわん4/26 4/28 オンライン筋肉かるた大会

 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪

 

 

関連記事

  1. 1枚の写真でここまでわかる!|犬の骨の歪みとほぐすべき筋肉

  2. しっぽが曲がっていませんか?|犬の痛みのサイン#3

  3. 本日締切!オンラインメンテナンスドッグマッサージ®基礎コース…

  4. 【皮膚がかゆいわんちゃん必見】そのかゆみは背骨のトラブルが原…

  5. アニマルコミュニケーター
    荒木 和美 さんとのコラボイ…

  6. 犬を飼っているなら知っていてほしい「神経の仕組み」

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~