本日締切!オンラインメンテナンスドッグマッサージ®基礎コース

初のオンライン開催になるメンテナンスドッグマッサージ®基礎コース。
本日5月27日締切です。

オンライン開催にしたことでデメリットもあると思いますが、デメリットもいっぱい。

  • オンラインだから、会場に来るまでの時間と交通費がかからない。
  • オンラインだから、大型犬もお出かけが苦手なワンちゃんも病気で外出が難しいワンちゃんもおうちで一緒に参加できる。
  • 遠距離で受講が難しかった人も参加できる。
  • 授業の内容を各自で録画して何度も復習ができる。(パソコンでのご参加の場合)

いままで、私の著書を持っていて、ワンちゃんに試してみたけれど、よくわからないから習ってみたい!と思っていたけれど、様々な理由で受講をあきらめていた人達にチャンスがやってきましたよ。


オンラインのデメリットは対面で私から指導が受けられないという点が考えられますが、メンテナンスドッグマッサージ®セラピストコース(ベーシック)や最上級コースのプロフェッショナルコースは長年オンラインで開催して指導してきて、画面の向こうのワンちゃん達の筋肉がゆるゆるになってます!

オンラインの指導も慣れていますので安心してください。


今年は新型コロナウィルスの影響で、開催時期がズレましたので、だいたい年に2回くらい募集してきましたが、今年はもう1回募集できるかどうかがアヤシイです。(汗)


(そして私が直接指導できるのもいつまでなのかはわかりません。)

オンラインだったら参加したい!とピンときた方がいらっしゃたらお申込みお待ちしています。

関連記事

  1. 犬の背骨の歪み|運動療法で即効解決!

  2. アニマルコミュニケーター
    荒木 和美 さんとのコラボイ…

  3. 【木曜の夜恒例 インスタLIVEアーカイブ】(3月10日)

  4. 腰痛で歩けなかったダックスがたった1日で歩けるように!

  5. アニマルコミュニケーター
    荒木 和美 さんとのコラボイ…

  6. ほろ酔いインスタLIVEアーカイブ

  1. 2023.09.13

    【気にしたことありますか? 歩き方の癖】

  2. 2023.08.31

    【ワンコ達のQOL向上のために 生活環境を整える】

  3. 2023.08.31

    【噛まれないためにやってしまっている・・・ 見えない圧力…

  4. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW②】

  5. 2023.08.25

    【LIVE  ワンちゃんに聞いてみまSHOW①】

  1. 2020.12.09

    【参加者ご感想あり】基礎コース体験説明会開催します。

  2. 2018.09.26

    今日のボス ~平和とは~